top of page
検索
  • 執筆者の写真makikocoffee

38から58までの20年完了

アイヌの治造という本が出版されるところから始まったアイヌの活動。

 

沢山のウタリに出会い、喜び、そして混乱。先輩方に追いつきたくて必死に活動して来ましたが…私は私にしかなれなかった。


「アイヌの活動」という重荷を下ろします。


そして、炭火焙煎珈琲☕ 

火を前にして座る時🔥自分自身と向き合い、カムイと向き合い楽しい時間を過ごして来ました。


師匠と出会い、隠さない強さを知りました。弱い自分でも大丈夫なんだ。


【八王子を珈琲の街にする】

師匠の夢を叶える‼️と叫び続けた。

時間が無くてもお金が無くても…

どうしたらやれるんだ?と可能を探り続けた。


気がついたら八王子の街はカフェがどんどん増えていった☕


私の弟子もどんどん増えた👫✨


バトンタッチします🙋‍♀️

13年、無我夢中でやって来た

炭火焙煎珈琲☕を終了します。


そして、召し使いのように生きてしまう自分をやめます!


今年に入ってから自分の中で沸々と沸き上がってくる思い。


小さな頃から病弱な母の面倒

目の見えないジッチャンの面倒

薪を割って、洗濯物入れて、ご飯作って…


38で母が亡くなり、次は父さんの本

何度も荒波にのまれ…どん底から必死に這い上がる。


功さんと結婚して心から安心した。

同居してしていたバァチャンが認知症になり混乱😵🌀心と身体を壊した。


バァチャンを看取った直後…

父さんと大喧嘩、同居、裏高尾…


一息つく暇もなく次々とやって来る


もう、嫌だ‼️

私は召し使いじゃない‼️


このまま、誰かの面倒をみて生き続けるなら…死んでしまいたい…


そんな思いが私の中で沸き上がりました。その矢先…めまいで坂道を転がるように動けなくなりました。


(ホントに死ぬかもしれない…)


めまいで動けない状態の中…

本気でこれから先、どう生きたいのか私の中で決めなければいけない‼️と思いました。


この1ヶ月…心配をおかけしました。


沢山の人から届くメッセージ

手当て、光✨、写真


愛情たっぷりのエネルギーを沢山頂いて、自分がどれだけ周りの人に大切にされているのか解りました。


妹は、私を病院に連れて行き沢山サポートしてくれた。


父さんは泣きそうな顔をして「もう仕事するな!」と高尾を閉めると決断。


功さんは私がしっかり寝れるように配慮してくれた。


苦しい時期ではありましたが…

ゆっくり、ゆっくり過ごした時間は今まで気づかなかった事を気づかせてくれました。


【自分を大切にします!】

アイヌの活動を終了します。

炭火焙煎珈琲を終了します。

召し使いマキコを終了します。

他人を優先して自分の事を置き去りにしてたマキコを終了します。

男に生まれたかったマキコを終了します。

頑張り続けたマキコを終了します。

口を閉じてグッと我慢するのをやめます。

私にとって必要のない記憶を消しました。小さい頃から現在までのネガティブな思い、過去の記憶はもう必要ありません。


そして、これからのマキコは

自分に還ります👩✨


女性である自分を楽しみます👗✨

ゆったりのんびりしてるマキコに戻ります🐥

大切な事をさらりと言葉に出せる人になります。

できない事はできないと言います。

嫌な事は、嫌だと伝えます。

無理をして周りに心配させる事はしません。


どんな人とも信頼を深め安心して関わり合える関係、環境を創ります。


全てにおいてパートナーシップで生きられる世界を創ります👫✨


私も無理をしない。

周りにも無理をさせない。

調和の取れてる世界🌍✨


この1ヶ月の経験は沢山の学びになりました。大切な宝物✨✨


これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️❤️


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page